ある日突然目黒蓮くんに落ちたヲタクの話

おはようございます、こんにちは!こんばんは! Renaと申します( ¨̮ ) このblogはデビュー1周年を機に、私の推し!! 目黒蓮くんの功績を残したい✨ と思って、はじめたブロクでございます!! 目黒蓮くんとの出会い(宇宙Six)から、現在まで、そして、 願望まで、日々の目黒LIFEを書いていきますので、 どうぞよろしくお願いします! Twitter Rena_Ren_216

ヲタ歴23年!ライブで自担くんに見つけてもらうには??

はい、こんばんは!

本日、2回目の更新です✨

 

ジャニヲタ歴②は、また後日~🥺

 

ヲタ歴23年の私ですが、今日は担当くんにいかに多く毎回見つけてもらいファンサをもらうか?に議題を置いて、お話を書きたいと思います。

 

結論から言うと

 

ズバリ

 

変えない

 

この一言に尽きます。

 

私が変えない 3つ の ポイント は…

 

①服装

②髪型

③うちわ

 

です。

他にもあるんですが、それはコンサート以外なので、今回は省きますね~。

聞きたい方はTwitterのDMなどで笑

 

まずは、①服装 ②髪型

①は、流行り廃りがありますが、

大きく言うと 色と服の形は絶対に変えません。

 

色と形?と言ってもピンとこないと思いますが、

例えば、

黒の半袖ブラウスに、黒のミニスカート だったら、

ずっと 黒の半袖ブラウスに、黒のミニスカートで行きます。

白のノースリーブのワンピースなら、夏だろが、冬だろうが、白のノースリーブのワンピースを着るんです。

 

他にも、【首にメンカラのスカーフ】をしていたのだったら、

いつ何時のコンサートでも、【首にメンカラのスカーフ】を付けます。

 

全く同じ服を着ていく必要はありません。(連日、入ってたら、臭いもんね笑)

 

同じスタイルで行く。

 

これが重要です。

 

スカーフだったら、今日はワンピース、明日はデニムって変えれるので、良いかも♪

 

ってことなので、全身メンカラにする必要もないと思います。メンカラ入れた方が大きな会場は分かりやすいんですけどね…

 

②も同じです。

ポニーテールなら、ずっとポニーテールです。

ロングふわゆるなら、ロングふわゆるで突き通します。

 

髪色はあまりにも派手じゃなければ、変えてOK

派手なら、ずっと派手の方がいいかもです。

 

 

では、なぜ、スタイルを変えないか。

 

私のブログを読んでくださってる、心優しい皆様は、

1分前に道で、すれ違った人の顔思い出せますか?

サラリーマンとすれ違ったな…程度だと思います。

 

ふわっとしか思い出せない。

 

これが人間です。

 

でも、詳細は思い出せないけど、ふわっとは思い出せるんです。

 

自担くんたちも、コンサートで何百人、何千人って、自分のファン、グループのファンをみます。覚えられなくて当たり前ですよね。

だから、まずなんとなくで、覚えてもらうために、③と合わせて、

同じスタイルで通います。

 

私も 流行りを取り入れつつ、スタイルは絶対変えません!

スタイルは変えないけど…

毎日同じ服で行くのも絶対嫌じゃないですか!!笑

 

でもそんなにお金もかけれないから、私がコンサート前の調達に使うショップがこちらです。

2店舗とも、可愛いし、お安いので有名ですよね!!

 

 DHOLIC(ディーホリック)

 

GRL(グレイル)

www.grail.bz

※ここから会員登録していただくと、合計800Pもらえて、

初回のお買い物から使えます!通常の登録だと300Pなので、かなりお得!

よかったらどーぞ笑

 

この2店舗をよく利用しています♪

自担くんに会う(コンサートは自担くんとのデートだと思っています)からには、綺麗で、可愛くありたい!

これが、乙女心!!!

Over30だって、乙女心を持ったっていいじゃないか!!

文句あるのか!コラ!!って気持ちでおります(笑)

 

③うちわ

これは、ド定番ですね。

当たり前かもしれないですが、この当たり前をなめたらいけませんぜ!

 

掛け持ちの某くん(ジャニヲタ歴②で明かします!)は、Jr.時代のうちわを20数年持ち続けました。ドームクラスで、何回も見つけていただいてます。

蓮くんは、名前のうちわをずっと変えずにもっています。

このおかげ?なのか、サマパラ2019は入れば、絶対お手振りもらってました(笑)

 

本当に大きいんですよ。このうちわ効果。

顔写真うちわ

名前うちわ

ファンサうちわ

どれでも構いません。

とにかく同じものをもってください。

 

そして、①②③を続けていくと、そのうち顔もなんとなく覚えてくれるようになります。

で、自担からファンサしてくれる日もくるようになるかもです。

(これは、友達の担当くんがそうです)

 

ドームクラスは、天井にいったら、その日は終わりなので、あきらめてくださいね。(自担くんの目、5.0あれば別ですけど(笑))

 

でも、いつも名前うちわをもってるけど、席が良いから、たまにはファンサうちわも持ちたいじゃないですか!!それが、ファン心理だよ!!

 

うんうん。

わかりますよ。

 

最前!とか、センター・アリーナだったら、構ってほしい!!

そりゃ、そーだ!!

 

最前、センター・アリーナだったら、コンサート中、2回はその前を絶対通ります。(アリトロとか別ね)

 

私は、1回視界に入るまで、いつものうちわを持ち、そのあと、ファンサうちわに変えるようにしています。

 

1回視界に入れる。

これ重要です。

 

あー、この辺にいつもの子がいるな。

 

こう思ってもらえたら勝ちです笑

 

次に来たときは、服装でなんとなく自分のファンって思っているので、

ファンサうちわでも対応してくれる確率が高いです。

 

※私の自担くんは、特にスノに加入後は、

自分のファンのファンサうちわを見ても、嫌~。しない~ってドSなので、ファンサうちわは、他メンに出してます←おい。

名前だと、ひらひら~ってお手振りする傾向強め。

サマパラは、目を合わせて手差し出してくれたけど、私が手を伸ばしても届かないって距離までしか差し出してくれず、完全に遊ばれました。

 

康二くんなんかは、本当に昔からのファンの顔をしっかり覚えているので、康二くんからファンサしてくれますよ。

あと、目の前にある頭ポンポンしてを完全スルーしてたのに、最後去り際に完全にノールックで、頭ポンポンして去ったり…。(その子泣き崩れてた)

ラウちゃんは、目黒担にファンサしがちかな笑

 

担当くんにも寄るので、担当くんの傾向をみて、

ファンサOR名前OR顔に決めた方が良いかもしれないです。

 

実践してもらえたらきっと見つけてもらえるはずです!!

1回や2回じゃダメですよー( ˊᵕˋ ;)💦

 

まずは、1つでも多くの現場が幕があきますように

そして、早くみんなが平和に友達や自担くんに会える日はきますように✨

 

Rena